能美クドリャフカを溺愛するれおの日記。   Кудрявка Анатолиевна Стругацкая可愛いです?(^q^)/


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

私は帰ってきた!(∵)

かなりの間mixiとTwitterしかやってなかったれおです(∵)


とりあえず前回の更新からあったことを適当に書いてみる(∵)


・高校を卒業した。
・日本工学院の情報処理科に入学した。
・クド可愛い(∵)
・PCのメモリをなんとなく16GBにしてみた(∵)
・Portal2を買ってクリアした(∵)
・FF14なんてなかった。
・サドンアタックを地味にまたやりはじめた
・クド可愛い(∵)
・アヌビスを買ってクリアした(∵)
・テイルズオブジアビスを買った(∵)
・RDR:UNを買ってまだクリアしてない(∵)
・バイトと学校で忙しい(∵)


わかんないけどコレくらいかな(∵)
クド可愛い(∵)
2011-05-22 : 日記的な何か。 : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop

GTX460買った(∵)

ただそれだけ(∵)


( ゚д゚ )ハッ!! まさかFF XIVが安かった理由は本体を安くして、
グラフィックボードを買わせるという罠があったのか!!(∵)

ただ個人的にグラボ買ったらFF14より他のゲームをやりまくりそうな気がしてならない(∵)

今までグラボのせいで設定下げまくったゲームがいっぱいあるし(∵)


次はただなんとなくカッコイイという理由のみでメモリを16GBにしてみたい(∵)

あとHDDも高速なものが欲しい(∵)
SSDはまだいいや(∵)

それだけ(∵)

2011-01-19 : 日記的な何か。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あ、あけましておめでとう(∵)

mixi と twitterやってるとどうしてもコッチの更新ができないね(∵)

クド可愛い(∵)
2011-01-01 : 日記的な何か。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スキャナーで遊んでみた。 クド時計の画像を変えてみた。

スキャナーを買ったので、いろいろ画像を取り込んでみた!ъ(゚Д゚)

クドのポストカード。
sc0000.jpg

クドの下敷き。
sc0002.jpg





クドの下敷きを取り込んだものをA4普通紙に印刷してみた。
DSCF0001.jpg
右が下敷きで、左がA4の普通紙に印刷したクド(`・ω・´)
上が買ったスキャナーъ(゚Д゚)




あまりにも下敷きをスキャンした画像が綺麗だったためにクド時計の画像を変えようと思い、

前回CADで作ったやつがまだ残ってたのでそれに下敷きでスキャンした画像を貼り付けて印刷。

前回作った画像を時計から取り出して、その形に新しく印刷した画像を切っていき、

CADで設計したときに画像の真ん中にマークを入れておいたので、そこをカッターで四角く切って

時計の針のための穴を切り出した後、時計の針を設置して、時計を組み立てて完成したъ(゚Д゚)



DSCF0005.jpg



淡々と語ってみたけど一番精神的に来たのが画像の真ん中にカッターで穴を開ける作業だった・・・

クドの腕の部分に穴を開けるんだぜ・・・(´;ω;`)

時計を組み立てれば針に隠れて見えないけど確かにクドの腕には穴が開いているんだ・・・(´;ω;`)





まぁ見えないからいっか!

クド可愛い!わふー(>ω<)ノ




比較用に前の時計画像
時計10
2010-11-25 : 日記的な何か。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クド時計作った!

クド可愛い!




そうだ!時計を作ろう!


ということでいきなり思いついて作ってしまった:(;゙゚'ω゚'):




作り方。

?まず、時計の中のスペースのサイズを測ります。

測り方は気合で頑張ります。



?CADをダウンロードしてきます。

どうでもいいですが私はjw_cadを使いました。



?CADでさっき計ったサイズを基準に適当に作ります。
時計1




?文字を入れます。
時計2





?いらない線を消します。
時計3




?クドの画像を探してきます。

なおこのときクドの画像を探すためにGoogle画像検索を使って
検索を行うと、いつの間にか1時間後の世界にタイムスリップしている可能性があります。
実際に私はこれを体験してわふー(>ω<)ノとなりました。

?クドの画像の縦横比を測ったサイズと同じように合わせます。

ペイントで十分だと思います。
わふー(>ω<)ノ


?jw_cadでサイズ加工をした画像を読み込みます。
時計4

クド可愛いわふー(>ω<)ノ



?実際に適当なA4用紙に印刷してみます。
時計5

Кудрявка Анатолиевна Стругацкаяさん可愛いよКудрявка Анатолиевна Стругацкая・・・


?これでいいと思ったら、実際に印刷する用紙を取り出します。
時計6





?実際に印刷します。
時計7

画像でわかるかはわからないですがクド可愛い!

・・・じゃなくて写真用紙なので結構光沢があります。



?実際にクド時計にする時計を分解します。
時計8

クドの作業、勉強机。



?紙を加工して、時計にはめ込みます。





?時計を組み立てて、壁にかけます。
時計10

完成です!わふー(>ω<)ノ








てか思いつきで始めたのはいいけど思いついてから3時間くらい経ってる:(;゙゚'ω゚'):

CADでかなり時間を使ったのと画像検索でタイムスリップしたのがでかいな:(;゙゚'ω゚'):



てかどうでもいいけどCADってすごい便利(`・ω・´)

まさかCADを私生活で使う日が来るとは思わなかった:(;゙゚'ω゚'):

実習の授業をまともに受けてて良かったъ(゚Д゚)


わふー(>ω<)ノ
2010-11-21 : 日記的な何か。 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

れお

Author:れお
「リトルバスターズ」というゲームに出てくる
「能美クドリャフカ」と言うキャラクターが大好きです(∵)
クド可愛いよクド・・・

FINAL FANTASY XIV
■キャラ名: Reotan Kudwafu
■サーバー: Gysahl
■種族  : ミコッテ/ムーンキーパー♀


サドンアタック
名前  *れお*
階級  大尉
kd  53%
クラン 

steamもやってますъ(゚Д゚)
http://steamcommunity.com/id/reotan

Twitter

 

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

